2013年8月31日土曜日

ヒュッテ「鈴荘」訪問

創設間もない頃から25年近く、夏合宿でお世話になっていたヒュッテ「鈴荘」を訪ねました。
朝夕のランニングに加え、午前中はラグビー、そして午後から夜中まで歌の練習・・・。
本当にしんどい(!!)合宿でした。
疲れきった私達をいつも笑顔で支えてくれたおじさん、おばさん、そしてご家族の皆さん。
ここに来るとあの真夏のひと時が甦ります。

標高600m、黒岩山中腹から見た信濃平は絶景です。
おじさん、おばさんのお墓の前で。
「あんたら、真面目にやってる?」

どこからともなく、おばさんの声が聞こえてきました。(王)
********
久しぶりに7月の定期演奏会に行きました。

良かったですよ、感動しました。
若い人も入られて良かったですね。
今度、時間があったら皆さんで遊びに来て下さい。
いつでも、待っています。
  (ヒュッテ 鈴荘 鈴木誠一さんよりメッセージを戴きました。)

0 コメント:

コメントを投稿