2022年4月21日木曜日

エアメール


 メルボルンから届いたエアメール。電子メールでのやり取りが日常に
なっている昨今では、カラフルな切手が貼られた封筒を眩しく感じました。
 反面、何かあったのではないかと急ぎ内容を確認。達筆故に単語が分か
らず、想像力を最大限にして何回も熟読。85才になったけれども元気なこ
と、PCはもう扱えないこと等、ご自身とご家族のことが細かく書かれ、
「Love from me and Henk and God's blessing on your family」で結ばれて
いました。
 まだお元気なこと、私を覚えてくれていることを、本当にありがたいと
感謝の気持ちで胸がいっぱいに、そしてメルボルンでの楽しかった日々を
思い出しました。私も今の季節ならではのエアメールを、必ず送ります。
(田島)

0 コメント:

コメントを投稿