2012年2月15日水曜日

ワインと水車屋の夜

メンバーのアパートに集まって、DVD鑑賞会をしました。
ワイワイとやろうと考え、ワインを買い込み、テーブルの上には手作りの料理を並べました。
(後ろの壁に貼ってあるのは演奏旅行のポスターです)




予定していたのはヘルマン・プライの歌う「美しき水車屋の娘」。
若いヤツらにとっては初めて観る本格的なリート・リサイタルでした。
寝ちゃわないかな?、との心配をよそに、食い入るように見入っていました。

勢いでフィッシャー・ディースカウのDVDも観てしまいました。
ボーナストラックのレッスン風景には大笑い。
気づくと4本のワインが空になり、終電間近でした。

一人で観るのもいいですが、仲間と観ると楽しさ倍増ですね。
次は何を観ようかなぁ?

ワインも今から用意しよっと!!(智)

0 コメント:

コメントを投稿