2012年2月12日日曜日

クロカンに出場しました

春とは名ばかりに強い北風が吹く中、有志11名で千葉市の昭和の森公園で行われた、第47回千葉国際クロスカントリー大会に出場しました。

スタートして直ぐに下り坂、その後に続く上り坂。
起伏あるコースに、3キロと短いながらも十分に苦しみ、そして愉しみました。

一般の部の後、陸上部を中心とする中高生が、名だたる選手達が同じコースを走り抜けましたが、そのレベルの違いに呆然。
世界クロスカントリー選手権の日本代表選手選考会を兼ねているので当然かもしれませんが、とても同じ人間とは思えませんでした。
彼らは私達と見ているものが違うんだろうな、私達も少しでもレベルアップをしたいと感じた時間でした。

笑みをたたえながらウォーミングアップ。





緊張しながら号砲を待ちました。





一斉にスタート!!





激走してます。





激しいデッドヒート。





もう少しで追い抜けるぞ!!





ゴール後は満足感でいっぱい。陽に照らされた笑顔が眩しいでしょ?



充実感でいっぱいの一日でした。(清)

0 コメント:

コメントを投稿