2018年9月11日火曜日

折り紙教室 (ロベサル 9/11)

ロベサル・ルーサーン小学校では、日本文化や日本語の授業が行われています。
要望を受けて、私たちは一時間ほど訪問しました。

「こんにちは!」とお互いに挨拶。
授業中なのにリンゴをかじっている子もいます。


一緒に折り紙を作ります。やったことのある子でも、興味津々。


皆で一緒に「だまし舟」も作りました。


作っている途中でも、「House!」「Mushroom!」と大はしゃぎでした。


こちらの教室では、片仮名で自分の名前を書くことに挑戦しました。


自分の名前だけでなく、お母さんの名前をどう書けばいいのか、質問する子も沢山いました。


日本に比べると、秩序のない授業のように見えますが、興味を持たせる事が一番重要視されているのだな、と感じました。(永富)

0 コメント:

コメントを投稿