2012年8月12日日曜日

夏合宿

8月10~12日に千葉県いすみ市にある憩いの家にて夏合宿を行いました。
9月に出発するNZ・豪州親善演奏旅行に向けて練習を重ねる事と、寝食を共にすることで団の結束を強める事が目的です。

また、演奏旅行へ臨むに当たって、旅行の意義や成り立ち、日程等の説明を、富樫団長が行いました。

今度で18回を数える演奏旅行、初回から参加している団員もいれば、初めて参加する団員もいます。共通認識を持っておく事は旅を充実させる為にも、とても大切な事なのですね。

合宿には遠路遥々、豪州・シドニーから蓑田先輩も参加されました。アデレードとカウラにて催す演奏会では共に出演されます。明るく気さくな人柄で後輩からも慕われています。

暑い夏ですから気を付けたいのが熱中症。水分補給は大切ですね。
お茶やスポーツドリンクを用意し、暑さに負けない様にがんばっています。

出発まで半月余り。ワクワクする気持ちを胸に、最高の音楽を届けようと練習に励んでいます。(教)

0 コメント:

コメントを投稿