2012年8月19日日曜日

週末練習

演奏旅行の出発を二週間後に控えた8月18日〜19日に週末練習を行いました。練習は勿論ですが、カメラ、ビデオ撮影や録音など旅行中の様々な役割についての確認を行う事も大切な目的となりました。実際に使用する機材を持ち込み、手順や設定を確認しました。

こちらは各地の演奏会の音源を録音する機器の確認です。旅行中は移動も多いので、コンパクトかつ高性能の機器を使用します。失敗は許されませんので念入りにチェックを繰り返しました。


譜面台も新調しました。こちらも軽量でコンパクトなものを厳選したうえに、より使いやすいように団員がカスタマイズしている一品です。


また、団員が着用するポロシャツも完成し、お披露目されました。カラフルなポロシャツはホストファミリーへのお土産としても非常に人気です。特に今回のエンブレムはラグビー好きな両国には大変喜ばれること間違いなし。ファミリーの笑顔が目に浮かびます。

 
残暑厳しい週末になりましたが、9月2日(日)にはNZのダニーデンでファーストコンサートとなります。 現地の気温は10℃前後のようです。しっかりした演奏が出来るよう体調管理についても確認がされました。(彦)

0 コメント:

コメントを投稿