2012年8月6日月曜日

訪問都市紹介

ニュージーランド5つ、オーストラリア2つの町でコンサートを行います。
簡単にですが、訪問順にそれぞれの町についてご紹介します。


二ュージーランド




○ダニーデン(Dunedin)
 4年ぶり、3回目の訪問です。演奏旅行の最初のコンサートは、ダニーデン最古の教会で、昨年創立125周年を迎えたロイヤル・ダニーデン男声合唱団との合同演奏会です。

○ネルソン(Nelson)
 伝統ある音楽学校のホールは、合唱に適した素晴らしい環境です。共演するネルソン男声合唱団も今年創立80周年を迎えます。

○フェザーストン(Featherston)
 大戦中に日本人捕虜の収容所があり、悲しい歴史を持つ町ですが、私達をあたたかく迎えてくれます。升本先生、湯山先生のサポートでアンザックホールにピアノが導入されて早5年。平和公園での献歌も訪問の目的の一つです。

○タウポ(Taupo)
 4度目の訪問となる今回、これまでの教会ではなくより大きなホールで、地元のライオンズクラブ主催のコンサートが実現します。マオリの伝統が色濃く残る町だけに、新たな交流に期待しています。

○タウランガ(Tauranga)
 NZの集大成はウェズレー教会でのコンサートです。長年お世話になっているホストファミリーがアットホームな雰囲気を作り出してくれます。



オーストラリア
○アデレード(Adelaide)
 アデレード大学内にあるエルダーホールは本格的な音楽ホールです。最高の環境でのコンサートは音楽的なクライマックスと言えます。ロータリークラブのオーガナイズは交流のお手本です。

○カウラ(Cowra)
 ホームステイは第二世代に受け継がれています。ここで出会った方々から、親善交流について多くを学んできました。痛ましい事件の犠牲となった豪州兵の墓地、そして日本人墓地への献歌は重要な目的の一つです。演奏旅行の原点がここにあります。

0 コメント:

コメントを投稿