2012年9月16日日曜日

コンサート終了

9月16日(日)
カウラ
第18回親善演奏旅行でのすべてのコンサートを終えました。
シビックセンターは決して音響の良い場所ではないのですが、長い年月この場所で歌って来ていること、聴いて下さるお客さんがとっても温かいこと、色々なプラスの要素が相まって、私達にとってはもっとも歌いやすい会場になっています。やはりカウラは私達にとってホームタウンです。
コンサート前、シビックセンター前の道路にて。このメンバーで臨んで来ました。

シビックセンターはCFのホームグランドです。再度確認しました。

湯山先生のピアノソロ。シューベルト「即興曲」はカウラでも大好評でした。先生はどの地でもフル出場でした。

温かいカウラのお客様。本当に有難うございました。
オーガナイザーのボブ・グリフィスさんから富樫団長に記念品が贈呈されました。CFからは寄付金をお渡ししました。

終演後はいつものようにサパーを用意して頂きました。このスタイルがCF Salonの原形です。

第18回親善演奏旅行スタッフ。左から富樫団長、伏見マネージャー、升本道子様、升本先生、湯山先生、そしてシドニー在住の蓑田先輩。ご指導を本当に有難うございました。

カウラの夜はとても印象的です。

出発当初は1つの団体として纏まるのか心配な点が多々ありましたが、各地でのコンサートを経て結束も高まり、今後ステップアップ出来る確信が持てました。これまで支えて下さった皆様に、お礼申し上げます。東京で留守番している団員を加えて、演奏旅行の成果をCF Salon 2012帰国報告(10月8日 浜離宮朝日ホール・小ホール)の集いで報告させて頂きたいと思います。

明日の早朝、カウラ戦没者墓地にて献歌する予定です。(田島)

0 コメント:

コメントを投稿