2012年9月4日火曜日

クライストチャーチにて献歌

9月4日(火)
クライストチャーチにて
ちょうど2年前の今日(2010年9月4日)、クライストチャーチ大震災が発生しました。その約半年後に大規模な余震があり、クライストチャーチ大聖堂など市街中心部も大きな被害を受け、多数の方が亡くなりました。それから程なくして、東日本大震災が起こったことは記憶に新しい出来事です。


ネルソンへ移動の途中クライストチャーチに立ち寄り、市庁舎のロビーで歌いました。沢山の町の方が集まっていてくださいました。場所を移し、Bridge of Remembrance(追憶の橋)の前で、中心部に向かい地震の犠牲になった方に花を手向け、献歌しました。
NZの方に讃美歌「Abide with me」を、日本人犠牲者に「浜千鳥」を捧げました。(田島)

1 コメント:

  1. コメントにて失礼いたします。
    10月8日の「帰国報告の集い」について先ほど貴団ホームページ掲載のメールアドレスにメールを送らせて頂いた者です。
    可能であればご確認いただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除