フェザーストン〜タウポ
出発してから丁度1週間が経ちました。この間、3都市での再会と別れを繰り返し、充実してとても長くも感じ、振り返ればあっという間でもありました。
どの場所でもCFは暖かく迎えて頂きますが、フェザーストンは初訪問から10年以上を経て、豪州カウラのように特別な地になりました。
お別れのセレモニーから何枚かご紹介します。
オーガナイザーのケン・バージスさんの奥様トリッシュさんと永井(背中)です。今回も本当にお世話になりました。
Memorial Parkでの献花・歌の様子が新聞で紹介されました。
フェザーストンを後に、一路タウポ(Taupo)を目指します。途中、ワイプクラウ(Waipukurau)駅舎を利用しての昼食です。
ここで食べているサンドイッチもフェザーストンの皆さんに用意して頂きました。本当に有難い限りです。
タウポに入り、マオリのマラエ(Marae)に案内して頂きました。マラエとは集会所と訳されるようですが、マオリの方にとっては、神々の宿る神聖な場所です。
タウポ訪問も4回目になりますが、継続することで交流が広がっていく良い例かもしれません。
案内して頂いたマラエの内部です。
マラエ見学の後、団員はそれぞれのステイ先に引き取られていきました。今日はラグビーのテストマッチ、オールブラックス対アルゼンチンがあり、きっと話に花が咲いていることでしょう。明日は新しい場所(Great Lake Convention Centre)でコンサートです。演奏旅行もNZ後半です。(田島)
先輩方が訪豪旅行に旅立ってから1週間が経ちました。
返信削除先輩方が頑張っている姿を見ると、僕も練習をがんばらなくてはいけないと認識させられます。残り1週間近くなりましたが、頑張ってください。僕たち1年生も練習をがんばりたいと思います。 (加藤)
加藤君、田島です。書き込みどうもありがとう。
返信削除これからもブログに目を通して下さいね。他の1年生にも宣伝して下さい。