2016年9月14日水曜日

コンサート報告 (ダニーデン 9/14)

クライストチャーチでの乗り継ぎを経て、定刻通りにダニーデン到着。
ユニフォーム姿のロイヤルダニーデン男声合唱団の皆さんが空港まで出迎えてくださった。
オタゴ大学に程近い活気に満ちた街の中心部に、コンサート会場となるノックス教会があった。
歴史と伝統の重みをひしひしと感じながら、会場のセッティングには用心深く、時間をかけて臨んだ。
スコットランドの魂が宿る街で、その伝統を最も受け継いでいる合唱団とのコンサートは、私達にとって特別なものとなっている。

由緒ある教会で歌うことが叶った讃美歌。
そして何より、この日のために升本先生が編曲して下さった”Annie Laurie”、”Auld Lang Syne”は私達にとって生涯忘れられない歌になった。(山根)

1876年に建てられた、歴史ある教会です。
NZで最も長い歴史を持つ男声合唱団です。
教会ならではの豊かな響きのなかで、歌えたことは大きな喜びでした。
ここでも湯山先生は大人気でした。
合同演奏は"Now is the Hour"でした。

0 コメント:

コメントを投稿