2014年10月26日日曜日

主日礼拝

経堂バプテスト教会の主日礼拝に出席しました。
私達は日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、讃美歌「Far and Near」「山路こえて」の二曲を歌いました。
その後は常盤台バプテスト教会牧師の友納靖史先生による講演。
「神の愛に、生かされる人生」と題し、ご自身の体験を交えながら楽しくお話しくださいました。
友納先生は大学時代、グリークラブに所属し、セカンドテナーのパートリーダーと学生指揮者をされていたという事で、私達の演奏を非常に楽しみにして下さっていたそうです。
とても嬉しい事ですね。
合唱との出会い、そして牧師になったきっかけなど、先生のお話にとても心を 打たれました。

最後は教会の聖歌隊の皆さんによる讃美「君は愛されるため生まれた」。
優しい歌詞とメロディーが心にしみました。
 
「君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている     
     君は愛されるため生まれた 今もその愛 受けている・・・」

日曜日の午前、心洗われる様なひとときを過ごす事が出来ました。
経堂バプテスト教会の皆さん、また今後ともよろしくお願いします。(公)

0 コメント:

コメントを投稿