2012年3月11日日曜日

待ちに待ったレコーディング

シューベルトの「美しき水車屋の娘」のレコーディングを行いました。
場所は千葉県いすみ市の“岬ふれあい会館文化センター”
大ホールを一日借り切っての録音作業でした。

この日のために調達した数多くの録音機材をセッティングし、
演奏会とは違ったステージでの並び方で録音は進行しました。
曲目は前回の演奏会で披露した10曲です。
基本的に一曲につき2回の録音を行い、良い方を選んで編集されます。
機材調整や長い待ち時間など、演奏会にはない緊張でした。

次の録音までしっかりと練習し、最高のCDを作ります。
どうぞご期待下さい。

3月11日という特別な日の14時46分、
私達は黙祷を捧げました。(達)


録音専用のステージ配置です。
新しく調達した録音機材の中の一部(!!)です。
セッティングに勤しむ男達です。
さすがは電気工事師。腰のあたりがプロですね。
マイクが立ち並ぶ姿は壮観です。
ピアノにも専用のマイクをセット。
録音技師を買って出た二人はいつになく真剣な表情です。
合間に外に出ると、そこには春が訪れていました。
(達)

0 コメント:

コメントを投稿