2012年8月4日土曜日

追悼礼拝

第18回英連邦戦没捕虜追悼礼拝に参加し、歌と祈りを捧げてきました。
 
会場のセッティングも私達の重要な役割です。
礼拝の意義を熱く語る年長OBの言葉に、初めて参加する学生メンバーもしっかりと耳を傾けます。
礼拝の中、列席した全員で讃美歌を歌いました。
各国の墓地をまわり、ここでも歌を捧げました。
オーストラリア区で歌った後・・・、
来賓のオーストラリア大使館付武官のセルカーク空軍大佐が笑顔で駆け寄ってきました。
カナダ・ニュージーランド区でも歌いました。
最後のインド・パキスタン区で歌ったのは「Go Now in Peace」
平和を願う歌詞が心に染み渡りました。
主催者、来賓の方々との記念撮影。

幸い、例年のような肌を刺すような暑さはありませんでした。
礼拝が終わって一時間後、大雨が降り出しました。
列席者の熱い思いが天気をも味方につけたかのようでした。(智)

日時:2012年8月4日(土) 午前11時
場所:英連邦戦死者墓地(横浜市保土ヶ谷区)
主催:「英連邦戦没捕虜追悼礼拝」実行委員会

0 コメント:

コメントを投稿