2013年9月15日日曜日

週末練習スタート

CF Salon 2013に向けた週末練習を行いました。
升本先生、湯山先生に直接指導を戴く大切な練習に、皆気合いを入れて臨みました。


パート練習を中心に、一曲一曲を丁寧にチェックして行きます。
時には奮起を促すための熱血指導も・・・。

熱血といえばやはりこのパートです。
愛情を持って優しく、でも厳しく指導します。
升本先生からは、
「曲ごとに伝えること理解するように。楽譜には全ての答えが凝縮されている。しっかり勉強するように」
「何より口先やテクニックではなく、心を込めて歌いなさい」と指導を戴きました。


台風18号が接近中で、千葉県いすみ市では時より強い雨が振り、気温も高く、蒸し暑い。
CFの活動は体力勝負、と改めて思い知りました。

梅雨が戻ってきたかのようでした。
夜の懇親会の場では、恒例の団員誕生日セレモニーが行われました。
9月生まれは菅原と一年生の橋本、八重樫。
プレゼンテーターの山根から若い3名にスペシャルTシャツが手渡されました。

感謝とコンサートに向けた決意を新たにした頼もしい彼等に盛大な拍手を送り、祝福しました。
Tシャツには熱い男・山根からのエールが込められています。
サロンコンサートは、日頃から支援頂いている皆さんへの感謝祭です。
心地良い歌と美味しいワイン、そして楽しい語らいで「おもてなし」が出来るよう、準備を進めています。
どうぞ、お楽しみに。(俊)

0 コメント:

コメントを投稿