2015年2月28日土曜日

ガラコンサートと伴に


皆様の中には一月に豪・アデレード郊外で発生した大規模な山火事のニュースをご覧になった方もいらっしゃると思います。
そのアデレード郊外にロベサルという街があります。昨年の演奏旅行で私達がコンサートを行った場所であり、大切な仲間であるロベサル・ハーモニークラブという男声合唱団の活動拠点ともなっています。
山火事ではその男声合唱団のメンバーの一人のお宅が半焼の被害に遭われましたが、それ以外の方に大きな被害がなかったのは不幸中の幸いでした。

この日は「ガラコンサート」の開催日、特別な演奏会。山火事のチャリティーという趣旨だと聞き、何か出来る事はないかと考えていた矢先の事でしたので、私達もチケットを購入することで参加しようという事になりました。
ただ、本来は出演して一緒にコンサートを盛り上げたいところ。
升本先生のご提案で、当日私達は飯田橋のクラブハウスに集まり「Waltzing Matilda」を合唱しました。


この歌声、遠くオーストラリアまで届け!
お客さんはいませんでしたが、私達も気持ちはガラコンサートと伴にあります。
来年また笑顔でロベサルの皆さんとお会い出来る事を願っています。(公)


0 コメント:

コメントを投稿