2015年4月19日日曜日

第一回月例会

初の試み、月例会を飯田橋のクラブハウスで開催しました。
普段の練習や勉強の成果を発表する貴重な機会として、負担にならない様に工夫しながらより良い形で継続して行ければと考えています。

第一回目のテーマは「合唱とは」。

「合唱の事を全く知らない人に、合唱とはどういうものかを説明する」
簡単そうに見えてなかなか難しい課題でしたが、10人の団員がそれぞれレポートにまとめてプレゼンテーションを行いました。
最年長・佐藤のプレゼン
鈴木はパソコンを駆使して
最年少・菅原は高校時代のエピソードを披露


続いては3月から取り組んでいる、カルテット形式での練習成果の発表です。
トップバッターは富樫チーム。
緊張感に包まれながらの第一声。

この後、クラブハウスは大きな拍手喝采。
ただし課題も数多く挙げられ、それは次回の宿題となりました。

この企画だけに限りませんが、何かを成功させる為には事前の準備が非常に重要である事がよく分かります。
各団員も矢面に立つ事によってそれを強く感じたに違いありません。
千里の道も一歩から。
この経験を糧にして更にパワーアップして行こうではありませんか。(公)
この盛り上がりを大切にしていこう!

0 コメント:

コメントを投稿