2019年6月12日水曜日

週末練習 千葉県いすみ市 6月8〜9日

週末を利用し、泊まりがけの練習です。
スマホの電波も途切れ途切れの外房の山中。
ここは秘境か?と思わせるようなダムの畔で寝食を共にする。
その場所に理想的な練習環境が整っているのですから、僕らは本当に恵まれています。

朝6時には宿舎を出て皆、思い思いに駆け下りて行きます。
調理も掃除もすべて自分たちで行うため、スケジュールは分刻み。
僕らにとって朝のジョギングは心にも体にも大切なアイドリングの時間です。

ムクドリ、ハクセキレイ、オオヨシキリ、ホトトギス、キジ、コジュケイ、トンビ・・・。賑やかな里の鳥のたちの湧き出る泉のようなさえずりが聞こえてきます。

ダムへ戻る私たちに立ちはだかるのは900メートルの上り坂。
これがきつい!呼吸が乱れ、汗がドッと吹き出します。

朝食を取り、練習が始まるとあっという間に一日が過ぎて行きます。
演奏会に向けた本格的な練習はまだ始まったばかり。
これからの自分達の成長が楽しみになる充実した週末でした。(吉田)

早朝の荒木根ダム

いざ出発
若手は徐々にペースを上げて
上り坂でラストスパート
年長組みもなんとか完走
あっという間に1日が過ぎてゆきました

0 コメント:

コメントを投稿