2012年5月24日木曜日

オーストラリアより

オーストラリアのシドニー在住の簑田秀一先輩が練習に参加しました。
先輩は農大拓殖学科を卒業と共に渡豪し、30年ほど経った現在は宝石会社の社長さん。
ショップチャンネルにも出演し、出品したブラックオパールは大好評だったそうです。

練習の後は当然飲み会。
先輩を中心に、笑いの絶えない楽しい時間でした。

真ん中のヒゲの方が簑田先輩です

初対面の新入団員には先輩がクラブに入った時のおもしろ話をして、励ましてくれました。
お仕事では新しいオパールの鉱脈を見つけて掘れる事になったそうです。
地主との交渉等、先輩の体験談はとても興味深いものでした。
出るか出ないかは運次第だけれど、期待はしていると笑っていました。
夏にまた来日するのでまた飲もうね、と誘って貰いました。

オーストラリアで、そして五年前の創立40周年記念演奏会で一緒に歌いましたね。
次のチャンスはいつでしょうか?
とっても楽しみにしています。(坂)

0 コメント:

コメントを投稿