2013年1月29日火曜日

Isabella a capella Charity Concert

オーストラリア大使館で行われたイザベラ・アカペラ(Isabella a cappellaのコンサートを聴いてきました。
彼等はNSW州リズモア市にある国立サザンクロス大学の学生、および卒業生を中心としたヴォーカル・グループで、8度目の来日でした。7名が醸し出すハーモニーは美しく、音楽はとてもポップなもので、さすがはオージー!!という自由さと明るい笑顔に魅了されてしまいました。
名前の通りほとんどはアカペラでしたが、数曲キーボードの伴奏も入りました。
コンサートの冒頭で歌われた「千の風になって」は犠牲となった方へのレクイエムとして、「Believe」は傷ついた方への応援歌のように聞こえました。
チャリティーコンサートとして行われ、入場は無料。1000円以上の寄付を募り、その全てが南三陸町に送られるとのこと。彼等は2年前の6月にも来日し、東日本大震災の被災者のために歌いました。本当にありがたいことです。

広島でテレビに出演した様子がYoutubeにアップされています。ぜひご覧下さい。

最後のコンサートは福島で行われるそうです。コンサートの成功と、無事の帰国をお祈りしています。(智)


0 コメント:

コメントを投稿