2013年3月24日日曜日

春合宿

桜も満開となったいすみで、三日間の春合宿を行い、音楽面では基礎練習と、次年度の運営に向けたミーティングを中心に取り組みました。
基礎練習では升本先生から「音とは何か。音楽とは何か」を自身の言葉で説明出来るまで理解すること。
また発声や和声について日頃のトレーニングがいかに重要であるかを論理的に説明戴き、学生から年長のOBまで初心に戻ることの大切さを学びました。
その一歩して、全員コールユーブンゲンに取り組んでいます。 

また、今後の演奏のバランスを考慮し、パート編成を変更しました。
升本先生から新たなパートごとに一人ひとり発表。
緊張感に包まれながら、名前が挙がる度に歓声が起こりました。
まさに新生コール・ファーマーの誕生です。

ミーティングでは新年度活動方針や運営体制、新入生勧誘など、年代別、役割ごとに集まり議論を重ねました。

最終日には恒例のイベント。
ソフトボールは学生・若手OBチームが、中堅OBチームに逆転サヨナラで勝利する劇的な試合となりました。
バザーでは新鮮な野菜からコンピュータまで、多種多様なものが並びました。
目玉は千葉のサーファーが出品したサーフボード。
神奈川県民にもサーフ熱が伝わり、一発落札されました。
もちろん売れ行きは上々。
収益はクラブ運営費に回されました。

新年度を目前に控え、CFはますます盛り上がっています。(彦)

0 コメント:

コメントを投稿