2013年2月8日金曜日

第12代OBの隅先輩にお会いして来ました

石川県の漆器商工業協同組合で働いている先輩に会うため、「テーブルウェア・フェスティバル2013」が開催されている東京ドームに行ってきました。
先日のコンサート後、パーティーでお会いした直後の再会です。

ドーム内での輪島塗の展示にも関わっているそうですが、隣接するプリズムホールでの「いしかわ伝統工芸フェア2013」への出展が主目的だったそうです。

和の器はあまり流行らないためこの機会がとても大切で、この3日間で一年間の発注を全て受けようと気合いの入っている人もいるそうです。

来る時は電話してもらえれば箸くらいはプレゼントするよ、と言われましたが、僕は突撃で訪問したので残念ながら頂いていません。
事務局として橋渡しをしているため多忙を極める先輩ですが、

「コンサートで皆の歌声を聴いて元気を貰ったよ」
「来てもらったからには次の演奏会も行かないかんな〜」と笑っていました。
地元に帰った先輩方の活躍に触れる機会が持てて、とても嬉しく思いました。(坂)

0 コメント:

コメントを投稿