2013年2月24日日曜日

讃美礼拝

世田谷の経堂バプテスト教会で行われた讃美礼拝で歌いました。
讃美礼拝とは讃美歌を中心とした、礼拝の中でも特別なものです。
主日礼拝の中で教会員の方と一緒に讃美歌を歌いました。
司会者の祈祷のあと、私達は三曲の讃美歌と聖歌を歌いました。
・山路こえて
・What a friends we have in Jesus(いつくしみ深き)
・Panis Angelicus(天使のパン)

間渕牧師の祝祷で儀式は終わり、休憩をはさんで音楽を楽しむ時間がスタート。
まずは加藤大喬さんのピアノ演奏でした。
・ドビュッシー作曲「ゴリヴォーグのケークウォーク」
・リスト作曲「愛の夢」
私達は日本の歌を二曲歌いました。
・冬景色
・早春賦
沢山の拍手をいただきました。
一足早い春を感じた、笑顔に溢れた日曜の朝でした。(智)

0 コメント:

コメントを投稿