2013年4月29日月曜日

ドレイクさんご夫妻歓迎会

演奏旅行で訪問するニュージーランドのタウランガ。
そこでオーガナイザーとしてコンサートやホームステイのアレンジをして下さっているドレイクさんご夫妻が来日されました。

20年来のお付き合いになるOB数名で、歓迎会を開きました。
場所は大久保、馴染みの炉端焼。
テーブルにはご主人のナイジェルさんがお好きなお刺身、枝豆、冷や奴・・・。
合唱団のメンバーと言うこともあって、話は弾みます。

奥様の順子さんは岩手県釜石市のご出身。
今回、震災後に初めての帰郷でした。
幸いにもご家族、ご友人は無事でしたが、家屋の被害は甚大だったそうです。
NZからでも支援できることはないかと日々考えているという話に心打たれました。

お二人とも桜が咲く中で見たボタン雪に大喜びだったそうです。

日本語と英語を交えて、真剣な話しあり笑いありのとても楽しい時間でした。

次に会うのは来年かな、と思いきや、数日後でした。(智)



0 コメント:

コメントを投稿