2013年8月31日土曜日

平和記念公園訪問

新潟県上越市直江津地区にある平和記念公園を訪ね、上越日豪協会の方々にお会いして来ました。
公園内のプレートに向かい、お花と「What a friend we have in Jesus」等、三曲の歌を献じました。
今年新たに植樹されたユーカリの木の前で記念撮影。
その後は展示館で昼食をごちそうになりました。
お互いの活動の近況について情報交換を行い、短い時間でしたが平和について考える非常に有意義な訪問となりました。


この地にはかつて、捕虜収容所がありました。
痛ましい過去がありますが、今ではオーストラリアのカウラやニュージーランドのフェザーストン、横浜の保土ヶ谷、そしてCFは繋がっています。
私達はこの出会いに感謝し、大切にしていきたいと考えています。(公)

0 コメント:

コメントを投稿