2013年12月8日日曜日

もちつき大会

我らが母校・農大のお膝元、世田谷区桜丘一丁目町会主催のもちつき大会に参加して来ました。
例年は歌声で参加させていただくのですが、今年は裏方としてお手伝い。
特設ブースで合唱団のCDを流しながら、団員の瓦井が作ったお米と以前ご紹介した長野在住のOB荒井先輩が作るキノコ、そしてオーストラリアワインなどを販売しました。

でももちろんメインは次回定演の宣伝です。完成したばかりの真新しいチケットとポストカードが大活躍。沢山の方に興味を持っていただけた事は大きな収穫でした。

その他にも、つきたてのお餅をパッキングしたり、袋に入れて配布したり・・・
怒濤の様にやって来るお客さんを前にして息をつく間もありません。
実際に経験する事で、その大変さが身に染みて分かりました。
沢山の人々の支えがあって成り立っていたんですね。感謝、感謝です。

天候にも恵まれ、とても楽しい日曜日の昼下がりでした。
実行委員の皆様、桜丘一丁目町会の皆様、本当にありがとうございました!
来年はしっかり歌います。(公)

0 コメント:

コメントを投稿