2012年12月11日火曜日

カレーラスを聴きました

ホセ・カレーラス sings Musical Songs 〜ミュージカル・ナンバーを中心に〜 
 日時:2012年12月1日(土) 18時開演
 場所:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ内)
 出演:ホセ・カレーラス(T)、グラディス・ロッシ(S)
 指揮:ディヴィッド・ヒメネス
 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団


高額のチケット代は分不相応だなと感じましたが、「本物を聴きたい」と言う思いを抑えきれず、ホセ・カレーラスのコンサートに行って来ました。
CDからは決して味わえない貴重な体験でした。
「魅惑の宵(南太平洋)」はCFでも人気の曲で、先輩方が歌っているのを何度も聞いたことがあります。
そして、「見果てぬ夢(ラ・マンチャの男)」は自分も歌ったことがあり思い入れも強く、素敵な時間でした。
第一部、第二部と夢心地な時間は続き、アンコールで六曲もプレゼントしてくれました。
最後は満場のスタンディングオベーション。ホール全体が唸っているような大歓声でした。

終演後も頭の中で音楽が鳴り続き、この気持ちを忘れずに今後も音楽に接して行きたいと思いました。(坂)

0 コメント:

コメントを投稿