2012年12月10日月曜日

「男声合唱団アンサンブル ステラ」第三回コンサート

12月8日(土)
保谷で行われたコンサートを、10人ほどで聴きに行きました。
ステラの皆さんはいつも大勢で私達のコンサートに来て下さっています。
今回は最終ステージで、CFの常任指揮者の升本先生が編曲された曲を歌いました。

曲目は、
升本 弘編曲 男声合唱のための叙情歌曲集「あの日あの時」より
 ・地球をセーリング
 ・琵琶湖周航の歌
 ・たそがれの夢
 ・ニコライの鐘
 ・瑠璃色の地球

平均年齢が70歳を越えるメンバーの方々は、それまでのどのステージよりも思い入れたっぷりでした。
特に「琵琶湖周航の歌」はステラの皆さんからのリクエストで升本先生が編曲された曲です。
(CFが初演させて頂きましたが・・・)
円熟した男性の歌声はとても素敵でした。
CFは歌声が若いと褒めていただいていますが、ステラの皆さんの年代になったときにどのような歌を歌っているだろう、と考えながら聴いていました。
これからも素晴らしい歌を聴かせてください。(智)

0 コメント:

コメントを投稿