2012年12月2日日曜日

桜丘一丁目町会のもちつき大会に参加しました

あちこちにポスターが貼られ、そこに書かれていたのは・・・
「もちろん男声合唱団コール・ファーマーの美しい歌声もお楽しみに!」
そこは我らが母校、東京農大も加盟する町内会で、私達は春は桜祭り、冬はもちつき大会で歌うのが恒例になっているんです。

物販ブースでは長野のOB荒井君が送ってくれたキノコを販売しました。
彼が社長を務める「株式会社キノコ村」のキノコは毎年大好評で、すぐに売り切れてしまいます。
お客さんとの会話も弾みました。
でももちろん私達の提供するメインは歌!
今年は10名での参加です。
「残りの団員はマラソン大会に参加しています」と話すと、会場からは笑い声がもれました。
どんな状況でもベストの歌を聴いてもらいたいというのが私達のモットー。
「浜千鳥」「故郷」の二曲を歌うと、思い出深い曲なのでしょうか、年配の方が一緒に口ずさんでいました。



ここは熱い学生時代を過ごした私達の故郷。
地元の方々とふれあえた、楽しい週末になりました。
来年の2月のコンサートでお会いするのが楽しみです。(智)

0 コメント:

コメントを投稿