2012年9月17日月曜日

帰国の途に

9月17日(月)
シドニー空港にて
17日間の日程を終え、帰国の途につきました。早朝に戦没者墓地を訪問し、献花し歌を捧げてきました。

 オーストラリア兵士の墓前にて、「Abide with me」を捧げました。

 日本人墓地では「浜千鳥」を捧げました。CF Life20号で取材した村上喜三郎氏のお父様のお墓にもお参りしました。

墓地に歌声が響きました。 
オーガナイザーのボブ・グリフィスさんと団長の富樫敦。

集まった人全員が輪になって歌う「Auld Lang Syne」。これも、永年に亘り私達を導いて下さった、故オリバー市長に教わったことです。

 カウラの家族です。
CF Treeの前での記念撮影。植樹されて20年になります。大きくはありませんが、確実にこの地に根付いています。

これからNZオークランドに移動して宿泊。
明日(18日)の朝に日本に向けて出発します。(田島)

0 コメント:

コメントを投稿