2012年9月8日土曜日

フェザーストンからタウポへ

9月8日(土)
フェザーストン〜タウポ

出発してから丁度1週間が経ちました。この間、3都市での再会と別れを繰り返し、充実してとても長くも感じ、振り返ればあっという間でもありました。
どの場所でもCFは暖かく迎えて頂きますが、フェザーストンは初訪問から10年以上を経て、豪州カウラのように特別な地になりました。
お別れのセレモニーから何枚かご紹介します。
オーガナイザーのケン・バージスさんの奥様トリッシュさんと永井(背中)です。今回も本当にお世話になりました。

セレモニー後の全体写真、フェザーストンの家族です。

Memorial Parkでの献花・歌の様子が新聞で紹介されました。

フェザーストンを後に、一路タウポ(Taupo)を目指します。途中、ワイプクラウ(Waipukurau)駅舎を利用しての昼食です。
ここで食べているサンドイッチもフェザーストンの皆さんに用意して頂きました。本当に有難い限りです。

タウポに入り、マオリのマラエ(Marae)に案内して頂きました。マラエとは集会所と訳されるようですが、マオリの方にとっては、神々の宿る神聖な場所です。
タウポ訪問も4回目になりますが、継続することで交流が広がっていく良い例かもしれません。
案内して頂いたマラエの内部です。

マラエ見学の後、団員はそれぞれのステイ先に引き取られていきました。今日はラグビーのテストマッチ、オールブラックス対アルゼンチンがあり、きっと話に花が咲いていることでしょう。明日は新しい場所(Great Lake Convention Centre)でコンサートです。演奏旅行もNZ後半です。(田島)

2 コメント:

  1. 先輩方が訪豪旅行に旅立ってから1週間が経ちました。
    先輩方が頑張っている姿を見ると、僕も練習をがんばらなくてはいけないと認識させられます。残り1週間近くなりましたが、頑張ってください。僕たち1年生も練習をがんばりたいと思います。  (加藤)

    返信削除
  2. 加藤君、田島です。書き込みどうもありがとう。
    これからもブログに目を通して下さいね。他の1年生にも宣伝して下さい。

    返信削除