2016年9月13日火曜日

ネルソン・デイ (ネルソン 9/13)

フリーデイとなった二日目は、ネルソン男声合唱団の皆さんが観光ツアーを企画してくれました。
天候にも恵まれ、この日はまさしく「ネルソン・デイ」。
温暖で知られるネルソンらしい、雲一つない青空が広がる中、最初に向かったのはワイナリー。
あたり一面にブドウ畑が広がっています。
オーナーは昨夜のコンサートにご来場されたという事で、とてもフレンドリーに接してくれました。
気に入ったワインを購入する団員も多く見られました。
次に向かったのはガラス工房。
ここネルソンは芸術の街としても知られています。
実演を見学しましたが、額に汗しながら真剣な眼差しで作品を仕上げていく様は大きな刺激となりました。
最後は世界中の植物が鑑賞出来る”Garden of the World”。
中には世界的にも希少性の高い樹木等もあり、特に林学を学んだ団員は興味深く見ていました。
ここで頂いたランチにはお寿司もありました。
私たちのために用意して下ったことを感謝し、美味しくいただきました。
自分のファミリー以外の方ともお話しすることができた、とても楽しい時間でした。(土田)

0 コメント:

コメントを投稿